観光鯛網 開催中!■福山市鞆の浦 歴史町並み野良猫

毎年この時期に開催されます「一大海上絵巻 鞆の浦観光鯛網」が
~5月24日(日)、5月30日(土)・31日(日)の期間中開催されています!
雨天決行(荒天時中止あり)
勇壮な海上絵巻是非ごらんください。

e0056477_82172.jpg


詳しくは福山市観光協会まで

5月30日(土)には福山鞆の浦弁天島花火大会も開催されます。(雨天の場合は翌日)
是非足をお運びくださいませ。


尚、Tシャツ・タオル・携帯ストラップなどの鯛網グッズ
今年初めて販売されました。
このグッズは、私も一部協力しているので、
今後もますます、発展していけばと願いを込めています。
(画像は上記リンクより!)


ちかごろ鞆の浦は映画「ポニョ」のモデル?といわれているらしく、
若いお客さんだちが多く来られています。

が、私はやっぱり「猫」です。
気まぐれなねこちゃんたちを探しつつ、猫写真めぐりたのしいですよ。

e0056477_881632.jpg

「あたちなんでこんなに美人なんやろ…」
と水面を覗く猫ちゃん。

水を飲んでるだけなんですけどね(笑)








【「LOVE」の絵てがみ】絵てがみアイテム紹介
別館【猫★ネコ写真ギャラリー】癒しの猫アイテム
[PR]
by tama-ao | 2009-05-11 08:09 | 鞆の浦観光イベント
<< New★鞆の浦イラストマップ■... 猫だまりで猫写真★今日は母の日... >>