太田家住宅へきたニャ!■猫の鞆の浦歴史町並み観光案内・野良猫

常夜灯のすぐそばにはこんな建物があるんだにゃ!

じゃーん!
e0056477_8572838.jpg

左側が太田家住宅にゃ!

江戸初期に立てられた建物で、元は鞆名産の「保命酒※」の醸造で財をなした、
旧保命酒屋の建物。国の重要文化財の指定を受けているにゃ!


※保命酒とは古くから鞆に伝わる健康酒。16種類の漢方薬をいれて醸造した
リキュールのようなお酒にゃん。


e0056477_932585.jpg

この写真とても古い写真みたいだけど、実はピンホールカメラで
同じ場所を撮影したものにゃ!

この路地一帯は、古い建物が残っていて、
タイムスリップしたような、気分になるにゃぁ。
映画の撮影にも何度も、使われた場所にゃ!


次回はこの周辺をもっと探検してみるにゃん★




鞆の浦逍遥
タマ子の猫動画こちら

【「LOVE」の絵てがみ】絵てがみアイテム紹介
別館【猫★ネコ写真ギャラリー】癒しの猫アイテム
[PR]
by tama-ao | 2009-05-13 09:08 | 茶の助@鞆の浦散歩
<< ブルーライン猫■福山鞆の浦 ノ... ジャンプ!猫が空を飛ぶ!?■鞆... >>