オモシロ看板ニャ!■茶の助の鞆の浦@歴史町並み野良猫散歩

子ネコの里親探しでばたばたとしてまして、
前回からだいぶ時間がたっちゃいました。
茶の助も出番がなくて、暇そうにしています。

また散歩のつづきです。
今回は鞆の浦にある、ちょっと変わった看板をどうぞ!
e0056477_9292292.jpg

これはなんとも味があるにゃ。
しらが染めの看板だけど、いつごろのものなのか?
(タマ子が子供のときからあったぞ!)


そして!
次は立体にゃ!!!

e0056477_9325451.jpg

同じポーズで、はいチーズ!(←ふるい?)

おいらと同じ黄色のシャツを着た、この人形!
横断歩道を渡るときの、旗いれということだけど、
いまどきなかなか、こんなタイプの人形はみれないにゃ!!



かんばんといえば、これも看板だニャ!
e0056477_936195.jpg



太田家住宅にある、「杉玉」にゃん。
これは新酒が出来上がったときに、そのめじるしとして、店ののきに掲げるのにゃ。
いまはこの場所は酒を作ってはないので、杉玉も古いまま…。
昔の名残をのこしているにゃん。



次はどこへいこうかな。




茶の助@鞆の浦散歩
茶の助が案内する、鞆の浦の歴史町並み・野良猫めぐり。旅してみる?スタート

■空を飛ぶ猫たち■猫ジャンプ!
メインサイト■鞆の浦逍遥 
猫の乳しぼり、芸をする猫etc.■タマ子のオモシロ猫動画


【LOVEの絵てがみ】 絵手紙材料紹介
別館【猫★ネコ写真ギャラリー】 癒しの猫アイテム
[PR]
by tama-ao | 2009-07-25 09:40 | 茶の助@鞆の浦散歩
<< 夏バテ気味…ニャ■鞆の浦野良猫... 皆既日食でしたね!動物にも異変... >>