野良猫の皮膚病 疥癬になっている!?

わがやの近辺で暮らしている、ネコちゃんのお顔。
ふと気付くと、まぶたの辺の毛がぬけている!!
背中にはかさぶたが!!

のみダニの時期なので、これはやばい!と
動物病院に相談に行きましたところ、
背中はノミ。
顔はダニの可能性かもということで、「レボリューション」の投薬をしました。

少しづつ効き目はあるようなのですが、
顔はまだきれいにならず、かゆみがあり、掻くためかさぶたが…。

どれくらいで効果がでてくるのかなぁ~。
ともかくもう2~3回は薬をもらって、投薬しないといけないようです。

e0056477_2243339.jpg

掻きむしっているようで、かさぶたや血のあとも…。
皮膚も赤みがかってて、痛々しい…。

本当に早く治ってほしいです。
[PR]
by tama-ao | 2012-08-08 11:23 | 日々のこと
<< 猫の疥癬(皮膚病) 投薬2週間経過 猫様・性格改造計画中。 >>