ヒュー・ジャックマン主演映画「X-MEN ウルヴァリン2」の撮影が!■広島福山鞆の浦

本日ヒュー・ジャックマン主演映画
 X-MEN 「ウルヴァリン2」のロケが
鞆の浦でありました!!!



鞆でハリウッド映画の撮影とは!!!
なかなか見れないものなので、見学に行ってきました。

行くとエキストラやギャラリーの中に、知り合いがいっぱい。
(みんなどこでエキストラ情報を仕入れたの?)
朝の5時から準備に集まって、なかなか大変だったようです。




設定も,冬の長崎の港町ということになっていて、ちょっと笑えた。


e0056477_22262245.jpg

写真はNGなので、鞆の風景写真をどうぞ。


見た内容と言えば、午前中のバスのシーンと午後の港でのシーン。
バスの中で演技で、カメラが止まるたびに、
沿道にいるギャラリーに手を振ってくださって、
さすがハリウッド俳優はすごいなぁと思いましたよ。
ファン度アップです(笑)


あたりまえだけど
何度も繰り返し撮っていたり、スタッフの人数に機材の量、トラックの量と
ほんと映画って大変なんだなぁとつくづく思いました。

本日の撮影は、港周辺と常夜灯周辺だったようです。
あと何箇所か撮影されるようですよ。
この滞在中にどこかの島でも撮影するそうです。
昨日は、福山駅前で撮影があったみたいですね。


主役のヒュー・ジャックマンさんも目の前で見れて、超かっこいい!!!&ワイルド!
サラダ(?)を食べながら、次の場所に移動されてました。
(見学の合間に見た、奥さんやお子さんはすっごくかわいかった!!)
マンゴールド監督も見ることができましたし、
ウルヴァリンの恋人マリコ役の岡本多緒(TAO)さんに、握手してもらいました(^^)。
さすがモデル!美しい!


ジェイムズ・マンゴールド監督
ヒュー・ジャックマン主演
2013年公開
hugh jackman wolverine 2



本日はTVではヒュー・ジャックマン主演の「ヴァン・ヘルシング」が!
なんとタイムリー!




【追加記事】____________________________________________

2012年9月初旬 ヒュージャックマン主演 TAO 福島リラ (来鞆)
ハリウッド映画【XMEN ウルヴァリン:SAMURAI】のロケがありました。
その時の記事のまとめは、こちら→★★ ウルヴァリン:SAMURAI 撮影見学レポ ★★ 


ロケ地めぐりの足がかりに!
ヒュージャックマン主演【ウルヴァリン:SAMURAI】広島県福山市・鞆の浦&大三島ロケ地集


実際に訪れる前に、鞆はこんなところ!
下記画像をクリック!4分間の歌でめぐる鞆の浦観光へ!



さまざまな映画の舞台になった鞆の浦はこんなところ!
4分間の歌でめぐる鞆の浦観光へ
下記画像をクリック!

[PR]
by tama-ao | 2012-09-05 21:21 | ヒュー・ジャックマンin鞆の浦
<< 「X-MEN ウルヴァリン2」... 本日の収穫 あくび猫いろいろ ... >>