人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾道にいってきました。

写真教室に提出する作品を撮りに日曜日・尾道にいってきました。
尾道は観光客も多く、私も観光気分で写真撮影。
カメラを持っている人は多いが、三脚まで下げている人は私だけ?
道行く人たちにじろじろとみられつつ、写真撮りしました。
この日はお寺のお祭りで秘仏を開帳してあったりと、なかなかラッキーな一日でした。

写真を撮ってると、私の周りで他の方々が写真を撮りだすんですよね。
カメラマン(私)がとってるなら、いい風景なんだろうなぁって感じで
わらわらと撮っていってました。
三脚まで持ってるから?
なんちゃってカメラマンなのにね(^^;)

秘仏を公開しているお寺では、お接待もうけました。
山の上のお寺でちょうどお昼どき。
ココを見終えたら、食堂を探そうとおもって参道を上ると、
ん??
あそこにテントがあるぞ。
何か食べてる。お!うどんだ。早速買おう。
と、給仕している場所へ行くと、
「お接待で〜す。お金はいりません〜〜。」
やった〜御利益御利益。
ほかほか温かいおうどんと、ショウガ湯にいやされました。
西国寺さま。ありがとうございました。

行ったことのないお寺にも今回行くことができて
ホントに有意義な一日でした〜。

写真の出来は…
ま、いつもの通り良いのも悪いのも(^^;)
そんなもんですね。
by tama-ao | 2005-11-14 08:41 | 写真
<< 一日一猫・野良猫写真「猫だ... 一日一猫・野良猫写真「猫だ... >>