「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:猫写真【美賢=我が宝物】( 18 )

「カミン」の猫カレンダー★「猫めくり大判2010」掲載されています

カレンダーが町中に出回る時期になってきましたね。
9月の初旬(だったかな)に「猫めくり」のカミンよりメールが届きました。

2010年カレンダーに、私の猫写真が掲載されました。
といっても「猫めくり大判2010」への掲載で
ほぼ1日毎に猫が載っていて、見ているだけでも癒される猫写真の一つでした。
以前もこの大判に掲載して頂いたのですが、
その時は、1P丸ごとで大きく入っていたのですが、
仕様が変わったようですね。

それよりも私自身、写真を送っていたことさえ
忘れていたんですよ(^^;)ははは…。
写真の数が多くて、探し出すのにも一苦労でした。

でも掲載されたことは、やはり嬉しいです(^^)v
それに今回は小さくですが、表紙にも同じ写真が掲載されていて、
何となく得した気分でした(^^)

ちなみに写真は「大あくびをする美賢(みけ)」です。
お星様になった彼女をまた一つ、印刷物にすることができました。
みけ!ありがとう。







茶の助@鞆の浦散歩
茶の助が案内する、鞆の浦の歴史町並み・野良猫めぐり。旅してみる?スタート

■空を飛ぶ猫たち■猫ジャンプ!
メインサイト■鞆の浦逍遥 
猫の乳しぼり、芸をする猫etc.■タマ子のオモシロ猫動画


【LOVEの絵てがみ】 絵手紙材料紹介
別館【猫★ネコ写真ギャラリー】 癒しの猫アイテム
[PR]
by tama-ao | 2009-09-29 00:45 | 猫写真【美賢=我が宝物】

なんとなく、だらだらとしたい気分にゃ■鞆の浦野良猫ネコ写真ギャラリー


e0056477_8521786.jpg

もういっちょ!夏ばて猫をどうぞ


といっても、私自身は、締め切りに追われだらだらと
してい場合ではないのにゃ!!

e0056477_8585152.jpg

頑張るのにゃ!




茶の助@鞆の浦散歩
茶の助が案内する、鞆の浦の歴史町並み・野良猫めぐり。旅してみる?スタート

■空を飛ぶ猫たち■猫ジャンプ!
メインサイト■鞆の浦逍遥 
猫の乳しぼり、芸をする猫etc.■タマ子のオモシロ猫動画


【LOVEの絵てがみ】 絵手紙材料紹介
別館【猫★ネコ写真ギャラリー】 癒しの猫アイテム
[PR]
by tama-ao | 2009-09-14 08:59 | 猫写真【美賢=我が宝物】

夏バテ気味…ニャ■鞆の浦野良猫写真ギャラリー

e0056477_84512.jpg

なんだか夏ばて気味な今日この頃。

みなさんは、体調いかがですか?







茶の助@鞆の浦散歩
茶の助が案内する、鞆の浦の歴史町並み・野良猫めぐり。旅してみる?スタート

■空を飛ぶ猫たち■猫ジャンプ!
メインサイト■鞆の浦逍遥 
猫の乳しぼり、芸をする猫etc.■タマ子のオモシロ猫動画


【LOVEの絵てがみ】 絵手紙材料紹介
別館【猫★ネコ写真ギャラリー】 癒しの猫アイテム
[PR]
by tama-ao | 2009-09-14 08:48 | 猫写真【美賢=我が宝物】

子猫★母を乗り越えて行け!■鞆の浦ノラ猫散歩

ヨイショ!よいしょ!
ここに大きな山があるニャん。
って母ちゃんだにゃー!

でも乗り越えないと、お外に遊びに行けないニャン
e0056477_824254.jpg

ということで、いってきますにゃ♪





鞆の浦逍遥
タマ子の猫動画こちら

【「LOVE」の絵てがみ】絵てがみ材料紹介
別館【猫★ネコ写真ギャラリー】癒しの猫アイテム
[PR]
by tama-ao | 2009-05-17 08:24 | 猫写真【美賢=我が宝物】

『美賢』のきょうだい

e0056477_825227.jpg

まだまだ臆病で、人に近づくこともできなかったこの子です。
2005-10・23空の虹の橋へ旅立ったのです。



e0056477_826223.jpg


『悲しいお話をききました。

神社猫のまだら三毛(『美賢』)ちゃんの兄弟猫。
サバ柄子猫が、車にひかれて亡くなっていたそうです。
4日も前のことでした。


警戒心が強くて、人を見てると逃げてばっかりの
気の小さい子猫だったなぁ。
きっと、何かに驚いて、道に飛び出していったのかもしれません。

ちょっと、仲良くなれそうな予感もあっただけに、この事故は残念です。
最近は忙しくて猫写真を撮りに行けず、警戒心が強いだけに逃げてしまい、
この子の面影をとどめる写真は2〜3枚しかありません。

短い野良猫生を生きた、サバ猫ちゃんの冥福をいのりつつ。
2005-10-26 のブログより』
[PR]
by tama-ao | 2007-08-15 08:30 | 猫写真【美賢=我が宝物】

『美賢』≠mikeru

e0056477_903188.jpg先日我が家に、小さな猫『mikeru』がやってきました。
といってもこの子はお人形です。
『美賢』をモチーフにして、2月ごろ作家さんに制作を依頼した作品です。


e0056477_911432.jpg

お昼寝中!『美賢』と若様。しあわせそう!
『美賢』が突然天国にいって、早くも2ヶ月がたとうとしています。

面影をおいつつ、今後も『美賢』との記憶を書いていこうと思います。
[PR]
by tama-ao | 2007-07-21 09:01 | 猫写真【美賢=我が宝物】

狛犬の足をくぐってニャー!

顔を合わすうちに、『美賢』は私の声がすると
かなり慣れてきて、とんで来るようになりました。

でもこんなことも…

e0056477_2133155.jpg


『狛犬にのる子猫。
けっこうかわいい顔に撮れました。

はじめのうちは猫パンチも爪が出ていて、引っかかれてました。
「痛い!いたい!」と怒っていたのに、
最近では爪がでていない!
なれてきたのかな?2005-10-18 08:07 | のブログより』
[PR]
by tama-ao | 2007-07-17 21:33 | 猫写真【美賢=我が宝物】

『美賢=ミケ』という名前について

実はこの名前は私がつけたものではありません。
我が家に来る前から、『美賢』はみんなからミケと呼ばれていました。

野良時代母猫と一緒にご飯をもらっていた、近所の魚屋さんが付けたのです。
由来は、毛色が三毛だから…(安直ですね(^^;))

というわけで、『美賢』という字は私がつけた当て字なのです。
e0056477_21254180.jpg

そうだったニャァとしたり顔の『美賢』

2005年10月撮影
[PR]
by tama-ao | 2007-07-17 21:26 | 猫写真【美賢=我が宝物】

狛犬!狛猫!?

だんだんと慣れてきたこの親子。
あうたびに、狛犬の上にご飯を置いてみると、
狛犬のうえには、美味しいものがあると認識したのか
こんなショットが撮れました。
e0056477_9251779.jpg

二匹が一緒に乗った写真でいいのはこれ1枚。
足の間から顔を出す『美賢』!かわいいーーー


2005年10月撮影
[PR]
by tama-ao | 2007-07-12 09:26 | 猫写真【美賢=我が宝物】

解ってきたね!

何度か顔をあわすうちに(ご飯にも惹かれたのか…)
『美賢』は私を見ると近くに寄ってくるようになりました。
でも、先ずは母猫がやってきて、その後を付いてくるような感じです。

そんな時でも、もう1匹のきょうだい猫は木の陰などに身を隠して
出てきてはくれませんでした。

2005年の10月のことです。
e0056477_858551.jpg

[PR]
by tama-ao | 2007-07-11 08:59 | 猫写真【美賢=我が宝物】