カテゴリ:ヒュー・ジャックマンin鞆の浦( 17 )

お宝サイン&ヒュー・ジャックマン主演作 X-MEN「ウルヴァリン:SAMURAI」ファーストルック

鞆の浦でもロケがありました、
ヒュー・ジャックマン主演作 X-MEN「ウルヴァリン:SAMURAI」(Wolverine:SAMURAI)。
そのファーストルックが公開されています。

すごい筋肉美のHugh Jackman053.gif053.gif


残念なのはこの記事の中に、「広島」「福山」「鞆の浦」などの文字がないこと!
地方のこともちょっとは書いてくれると、うれしいんだけどね…。

その記事はこちら!
http://eiga.com/news/20120926/2/

http://www.cinematoday.jp/page/N0046290

映画は2013年秋に全国で公開です!




ヒュージャックマンのサイン!
お宝ですよ!
e0056477_8214950.jpg



2012年9月初旬 ヒュージャックマン(&ご家族) TAO 福島リラ (来鞆)
ハリウッド映画【XMEN ウルヴァリン:SAMURAI】のロケがありました。
その時の記事のまとめは★★ こちら ★★ 

tomonoura Hirosima japan




【追加記事】____________________________________________

2012年9月初旬 ヒュージャックマン主演 TAO 福島リラ (来鞆)
ハリウッド映画【XMEN ウルヴァリン:SAMURAI】のロケがありました。
その時の記事のまとめは、こちら→★★ ウルヴァリン:SAMURAI 撮影見学レポ ★★ ←10/10記事追加


ロケ地めぐりの足がかりに!
ヒュージャックマン主演【ウルヴァリン:SAMURAI】広島県福山市・鞆の浦&大三島ロケ地集


実際に訪れる前に、鞆はこんなところ!
下記画像をクリック!4分間の歌でめぐる鞆の浦観光へ!




さまざまな映画の舞台になった鞆の浦はこんなところ!
4分間の歌でめぐる鞆の浦観光へ
下記画像をクリック!

[PR]
by tama-ao | 2012-10-10 08:24 | ヒュー・ジャックマンin鞆の浦

ヒュー・ジャックマンin鞆の浦&大三島まとめ■HughJackman.Thank you for coming to TOMONOURA JAPAN.

【wolverine:SAMURAI】

本当にお祭りのような1週間でしたね!


こちらに昨日のサイン会の様子が!
Hugh Jackman @RealHughJackman よりコピペさせていただきました。

Thanks to all the fans in Tomonoura... we loved it! We will miss you!
pic.twitter.com/BtyhJow2
ヒュージャックマン、ツイッターより



ハリウッド映画ということで、外国人スタッフの数もさることながら、
またそれを支える日本スタッフや、アルバイトの方々の多さに
驚きをかくせませんでした。
こんなことは、今後なかなかないことでしょうね。

他にもヒュージャックマンさんのファンサービスのすごさ。
出待ちをしたファンにサインを書いたりと、
さすが素晴らしいなと思います。
疲れていると思うのに、きちんと対応してくださる姿をみると
みんなファンになっちゃいますよ!


本当に楽しい日々をありがとうございました。

マンゴールド監督に感謝!
ヒュージャックマンさんに感謝!
TAOさん福島リラさんに感謝!
スタッフの皆さんに感謝!
鞆においでくださった皆様に感謝です。


Thank you very much!
I am very glad to meet you!

¡Muchas gracias!
¡Con todo el amor y!

ウルヴァリン:SAMURAI 【wolverine:SAMURAI】
2013公開


e0056477_13312663.jpg

俳優陣&監督さんが日々見たであろう風景。
仙酔島&弁天島&平成いろは丸
_________________________________


一応時系列で並べてみました。
聞きかじり情報なので、間違っている場合もあります。
またその後の様子も少しづつ情報が入ると思うので、おいおい書いていきたいです。


9月4日 福山駅周辺にて撮影 (ヒュー・ジャックマン&TAO)
9月5日 鞆の浦 鞆港・常夜灯周辺撮影 (ヒュー・ジャックマン&TAO)福島リラさんは現地にいらっしゃったようです。
9月6日 大三島にて撮影(ヒュー・ジャックマン&小川直也)他の方々の情報は不明
9月7日 大三島にて撮影(ヒュー・ジャックマン&小川直也)他の方々の情報は不明
9月8日 オフ・京都へ 
9月9日 オフ・鞆にて釣りや町内散策を
9月10日 港・円福寺周辺にて撮影(ヒュー・ジャックマン&TAO&福島リラ)
9月11日 円福寺周辺にて撮影(ヒュー・ジャックマン&TAO&福島リラ)
9月12日鞆の浦を出発


072.gif「ウルヴァリン:SAMURAI」ファーストルック&お宝サイン
日本時間201210/30開催ライブチャット情報


鞆の浦&大三島ロケ地めぐりの足がかりに!
【ウルヴァリン:SAMURAI】広島県福山市・鞆の浦&大三島ロケ地集




鞆の浦 映画XMENロケ地めぐりの参考にしてください。

鞆の浦ってどこ? Where is TOMONOURA?
XMEN鞆の浦ロケMAP 【wolverine:SAMURAI】Location site


鞆にはこんな風景も!
4分間の歌でめぐる鞆の浦観光へ。
下記画像をクリック!




【その他気になったいろいろ】

町を歩いていると、奥さんやお子さんが歩いてたり、
海で遊んでたり、猫と遊んでいたりする姿があったそうです。
とくにお子さんは、退屈したんじゃないかなぁ…。
自然と町並みしかないし、外国の方には坂本龍馬といってもわけわからないので…。
その点「ポニョ」はよくご存じ!


鞆の浦が長崎設定になっていたり、福山駅が大阪設定など
少し笑える部分もありました。


真田 広之さんもいたという、噂もありましたが、
まったくそんな情報がネットに上がらないのでガセネタですか??

あとバスの爆破シーンがあるというのは?
結局どうなったんでしょうね?


早朝には、毎日ホテルの周りで、トレーニングをしていたそうです。


若い方は別として、ホテルの近所(鞆全体ですが)は年配比率が超高く、
誰が役者で、だれがスタッフかよくわからなかったと言われてました。
そういった面では、役者さんは気が楽だったかも!?




舞台の話も少しかきました。
2012年冬公開の映画、「レ・ミゼラブル」も楽しみです。
ヒュージャックマンさんは、主演のジャンバルジャン!
「♪~24601~~♪」です。←意味不明?わかる方は笑ってください。
[PR]
by tama-ao | 2012-09-12 07:47 | ヒュー・ジャックマンin鞆の浦

円福寺周辺で撮影!ヒュー・ジャックマン出演映画「X-MEN ウルヴァリンSAMURAI」■鞆の浦

鞆の浦にウルヴァリンの撮影隊が訪れて、今日で1週間たちました。
こんなに長い期間、それもハリウッドの撮影隊が鞆の浦に滞在するとは
思ってもいませんでした。

初めの話(回覧板(笑))では、8日には終了といわれていたのですから!

関係者の皆さん、本当にありがとうございます!
久々に楽しい日々を過ごせました!
Thank you for coming to TOMONOURA.



さてさて、本日は少し時間が取れたので、
午後から見学に行ってきました。


まぁそう言っても、今日は円福寺周辺の建物内での撮影。
なんでも、ヒロインマリコの家(別荘?)ということらしい。
ここは小高い丘の上にあり、上る道は2か所のみ!
そこにはもちろん、スタッフやガードマンさんなど、防御壁が!
外部は完全シャットアウト!でした。(そりゃそうだ)


まぁそんな感じだと、うすうす思ってはいたので、
鞆の浦の風景写真や猫写真を撮ったりしつつ
その場の雰囲気を楽しんできました。


海に近い道では、監督の合図のような声が聞こえたりして、
妙に臨場感がありましたよ。


Sホテルの前には、今日もケータリング車や、機材の車がたくさんありました。
いつもの風景の中に、見慣れないものがあるのって、
妙に異次元っぽくてワクワクしました(笑)
e0056477_11391154.jpg
e0056477_11392465.jpg



O旅館の前には、整列した人だかりもあり、
ガードマンさんに聞くと、(まぁ何があるかは、わかっているんだけど)
「おとなしく並んでたら、いいことがあるかもよ」と言われました。
その段階で50名以上は並んでいたかな。


最終的には200名(?←私は見てないですが)ほど並んだらしいです。
いいことというのは、ヒュー・ジャックマンさんのサインを頂くことです。
7時ごろには撮影が終わり、それからサイン会が始まったようですよ。


私はというと、別の場所で少しは待っていたのですが、
(一緒に待っていた方々とのおしゃべりが楽しかったです~!)
私自身のタイムリミットが来たので、泣く泣く帰りました…。



家に帰ると、なにやら円福寺に、不思議なものが…あるとの情報が。
e0056477_22132833.jpg

丸い白い気球??
まさかこれに乗って逃げるとか???と、変な妄想をしましたが、

結局は…


e0056477_22141564.jpg

照明だったようです。
月ではないですよ。(近所のおじさんは月と勘違いしていましたが…)




鞆での撮影は本日にて終了らしいと聞きましたが、どうなんでしょうね?
2013年の公開が待ち遠しいです!


追加
日本での撮影は今日で終了ということです。

美術監督のフランソワ・オデュイのツイートより
audouy‏@audouy
Sayonara Japan. Thank you people of Tokyo, Tomonoura and Omishima for a great shoot!









さまざまな映画の舞台になった鞆の浦はこんなところ!
4分間の歌でめぐる鞆の浦観光へ
下記画像をクリック!

[PR]
by tama-ao | 2012-09-11 22:25 | ヒュー・ジャックマンin鞆の浦

本日のヒュー・ジャックマン撮影「映画・X-MEN ウルヴァリンSAMURAI」■広島福山鞆の浦

8日は京都に、9日は鞆の浦で休日をすごされたヒュー・ジャックマンさん。
9日には鞆の町を、ご家族4人で歩かれていたようです。
お子さんはちょっと疲れていたのか、少しご機嫌斜めな感じでした。(気持ちはわかるわ~)


こちらには釣り船にのった写真も。
朝釣りにいかれたのでしょうね。
Hugh Jackman @RealHughJackmanより
後ろの方に、いろは丸館と常夜灯が!



本当に日本を楽しんでいるようで、なんだか嬉しい!
でも撮影にファンへのサービスにと、体力大丈夫なの??と思います。
ファンへの心遣いは、本当にすごいと思います。
これがハリウッド俳優なんだなぁと感動しました。
頭が下がりますね。

「アリガト」という言葉を、何度も言われていました。
こちらこそ、感謝!



さて本日からまた鞆の浦での撮影再開!
機材が積まれたトラックが何台も!!

朝の5時ごろから、波止場&港と
すこし高台にある円福寺周辺で撮影があったそうです。
(本日は都合で見学にいけなかったので、聞きかじりです。
不確かな情報もあるかもしれませんがご容赦を!)

ヒュー・ジャックマンさんはじめTaoさん、
福島リラさんも参加で撮影されたようです。
(福島さんは5日ごろから、みなさんと一緒に鞆に来られていたようです。)
ファッション雑誌で拝見していたかたなので、生のお姿を是非見たいと思ってましたが、
結局は会えず(見れず)じまいでした。残念!



e0056477_2226476.jpg

鞆港と波止場&高台にある大きな屋根が円福寺です。
あの丘の上まで機材を運んだのかなぁ。
スタッフの皆さんも大変だと思います。
(追加:11日の撮影は大きな屋根の円福寺より、向かって右となりの家あたり)



撮影の終わりには、出待ちをしていた
ファンのみなさんに、サインをされたようですよ!
こちらに、サインをいただいた方の記事があります。)
うらやましい!!


海外からの追っかけファンも、いたそうです。すごい!!



__________________________________________________________________

2012年9月初旬 ヒュージャックマン主演 TAO 福島リラ (来鞆)
ハリウッド映画【XMEN ウルヴァリン:SAMURAI】のロケがありました。
その時の記事のまとめは、こちら→★★ ウルヴァリン:SAMURAI 撮影見学レポ ★★ ←10/10記事追加


ロケ地めぐりの足がかりに!
ヒュージャックマン主演【ウルヴァリン:SAMURAI】広島県福山市・鞆の浦&大三島ロケ地集



さまざまな映画の舞台になった鞆の浦はこんなところ!
4分間の歌でめぐる鞆の浦観光へ
下記画像をクリック!

[PR]
by tama-ao | 2012-09-10 22:35 | ヒュー・ジャックマンin鞆の浦

ヒュー・ジャックマンさんといえば… 映画レ・ミゼラブル&舞台オクラホマ

最近うちの近所は、ハリウッド映画(とくにヒュージャックマンさん)で盛り上がっています。

俳優陣から、スタッフ、そして観光客と、いつもの鞆の浦とは妙に違う雰囲気ですわ。
こんな田舎町にみなさんおいでくださって、ありがとうございます。
感謝!





さて、私の中のヒュー・ジャックマンさんといえば、舞台ミュージカル俳優のイメージ。
朗々と歌う歌や、見栄えのするスタイル&演技。
(テレビなどでみたものなので、実際の舞台の雰囲気はわかりませんが)
素敵な俳優さんだなぁと思ったものです。


初めて見た作品「オクラホマ!」

これは舞台なのに、映画のような撮影の仕方がすごく斬新に感じました。






2012年冬公開の映画「レ・ミゼラブル」ではジャン・バルジャン役もされたそうですね。
舞台好きの私としては、ぜひ見たい映画です。
日本版舞台を見に行くたびに泣いちゃったので、映画館でも泣いちゃうんだろうな~。
[PR]
by tama-ao | 2012-09-09 21:37 | ヒュー・ジャックマンin鞆の浦

「X-MEN ウルヴァリン2」の撮影/本日は大三島!■ ヒュー・ジャックマン主演映画

昨日は鞆の浦での撮影でしたが、
本日は大三島(愛媛県今治)での撮影のようです。
(追加:6日・7日と大三島撮影・小川直也さんもいらっしゃったそうです。)

小川直也さんと戦うシーンあり、倉庫での撮影あり、
撮影後はサイン会ありという感じだったようです。

こちらに情報があります。
ヒュー・ジャックマン出没「ウルヴァリン:SAMURAI」
日本ロケ情報ツイートまとめ 随時更新!(別サイトに飛びます。)
http://togetter.com/li/364072



鞆の町は昨日の交通規制と、喧騒もすぎ、
いつも通りに戻っています。

が、

噂によるとまだ何箇所か鞆での撮影があるとかないとか…。(不明情報です)
(追加:10日11日と撮影がありました。)


また撮影があったら見に行こう!


e0056477_13514445.jpg

港に掲げてあった大漁旗です。







【追加記事】____________________________________________

2012年9月初旬 ヒュージャックマン主演 TAO 福島リラ (来鞆)
ハリウッド映画【XMEN ウルヴァリン:SAMURAI】のロケがありました。
その時の記事のまとめは、こちら→★★ ウルヴァリン:SAMURAI 撮影見学レポ ★★ 


ロケ地めぐりの足がかりに!
ヒュージャックマン主演【ウルヴァリン:SAMURAI】広島県福山市・鞆の浦&大三島ロケ地集


実際に訪れる前に、鞆はこんなところ!
下記画像をクリック!4分間の歌でめぐる鞆の浦観光へ!



さまざまな映画の舞台になった鞆の浦はこんなところ!
4分間の歌でめぐる鞆の浦観光へ
下記画像をクリック!

[PR]
by tama-ao | 2012-09-06 13:52 | ヒュー・ジャックマンin鞆の浦

ヒュー・ジャックマン主演映画「X-MEN ウルヴァリン2」の撮影が!■広島福山鞆の浦

本日ヒュー・ジャックマン主演映画
 X-MEN 「ウルヴァリン2」のロケが
鞆の浦でありました!!!



鞆でハリウッド映画の撮影とは!!!
なかなか見れないものなので、見学に行ってきました。

行くとエキストラやギャラリーの中に、知り合いがいっぱい。
(みんなどこでエキストラ情報を仕入れたの?)
朝の5時から準備に集まって、なかなか大変だったようです。




設定も,冬の長崎の港町ということになっていて、ちょっと笑えた。


e0056477_22262245.jpg

写真はNGなので、鞆の風景写真をどうぞ。


見た内容と言えば、午前中のバスのシーンと午後の港でのシーン。
バスの中で演技で、カメラが止まるたびに、
沿道にいるギャラリーに手を振ってくださって、
さすがハリウッド俳優はすごいなぁと思いましたよ。
ファン度アップです(笑)


あたりまえだけど
何度も繰り返し撮っていたり、スタッフの人数に機材の量、トラックの量と
ほんと映画って大変なんだなぁとつくづく思いました。

本日の撮影は、港周辺と常夜灯周辺だったようです。
あと何箇所か撮影されるようですよ。
この滞在中にどこかの島でも撮影するそうです。
昨日は、福山駅前で撮影があったみたいですね。


主役のヒュー・ジャックマンさんも目の前で見れて、超かっこいい!!!&ワイルド!
サラダ(?)を食べながら、次の場所に移動されてました。
(見学の合間に見た、奥さんやお子さんはすっごくかわいかった!!)
マンゴールド監督も見ることができましたし、
ウルヴァリンの恋人マリコ役の岡本多緒(TAO)さんに、握手してもらいました(^^)。
さすがモデル!美しい!


ジェイムズ・マンゴールド監督
ヒュー・ジャックマン主演
2013年公開
hugh jackman wolverine 2



本日はTVではヒュー・ジャックマン主演の「ヴァン・ヘルシング」が!
なんとタイムリー!




【追加記事】____________________________________________

2012年9月初旬 ヒュージャックマン主演 TAO 福島リラ (来鞆)
ハリウッド映画【XMEN ウルヴァリン:SAMURAI】のロケがありました。
その時の記事のまとめは、こちら→★★ ウルヴァリン:SAMURAI 撮影見学レポ ★★ 


ロケ地めぐりの足がかりに!
ヒュージャックマン主演【ウルヴァリン:SAMURAI】広島県福山市・鞆の浦&大三島ロケ地集


実際に訪れる前に、鞆はこんなところ!
下記画像をクリック!4分間の歌でめぐる鞆の浦観光へ!



さまざまな映画の舞台になった鞆の浦はこんなところ!
4分間の歌でめぐる鞆の浦観光へ
下記画像をクリック!

[PR]
by tama-ao | 2012-09-05 21:21 | ヒュー・ジャックマンin鞆の浦