「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:鞆の浦etc.写真ギャラリー( 3 )

鞆の浦・山のお寺で、ハート型の石をみつけたラッキー!★願いがかなう!?

先日鞆の浦の山中腹にありますお寺に、写真撮りに行ってきました。
思った写真は撮れなかったのですが、何気なくお寺の石垣をみてみると、
横になったハート型っぽい石がありました。

カワイイと思っておさめた写真
e0056477_8161236.jpg


何気なく見つけたのですが、ちょっとラッキーな気分になりますね。
いいことありますようにと、石をナデナデして帰りました。

んで、

そのラッキーな気分のせいか不明ですが、
この後、仕事面で難しいと思っていたこちらの要望がすんなり通ったり、
小さないいことがいくつか続いたんですよ!!!

これは、このハート石のおかげ!?




鞆に来られた際は、是非見つけてみてください。

場所は、鞆の浦の山にあります、弘法大師が建立した由緒あるお寺の石垣です。
さあ、わかりますか?





鞆の浦イラストマップのダウンロードはこちら! ※pdf書類です。

この地図は鞆の浦観光情報センター発行です。
こちらにも地図が置いてあります!鞆の浦観光の際はぜひお立ち寄りを!


_________________________________
実際に訪れる前に、鞆はこんなところ!
4分間の歌でめぐる鞆の浦観光へ
下記画像をクリック!

_________________________________
[PR]
by tama-ao | 2013-07-26 08:27 | 鞆の浦etc.写真ギャラリー

【故郷が見える鞆の浦】歌でめぐる鞆ノ津観光★町並みお祭り写真動画

4分間の歌でめぐる鞆の浦観光!


鞆の写真満載の動画をつくりました。
是非クリックして聞いてみてください。


鞆を舞台に、地元の歌手・愛絃さんが歌を作ってくれました。

「故郷が見える鞆の浦」

4分間の歌詞のなかに、鞆の素敵な町並みが描かれています。
素晴らしい風景写真と一緒に、鞆の浦の町並みや、港の穏やかな雰囲気と
お祭りの様子を味わってください。
歌も覚えやすいのでイイですよ!



______________________________________

広島県福山市の南端にある、風光明媚な鞆の浦。
ここは万葉の昔から潮待ちの港として栄え、
さまざまな歴史の舞台となった場所です。


最近は、映画「崖の上のポニョ」のイメージとなったり、
今話題の俳優ヒュージャックマン主演のハリウッド映画
X-MEN ウルヴァリン:SAMURAIのロケ地にもなりました。

2012年9月初旬 ヒュージャックマン主演 TAO 福島リラ (来鞆)
ハリウッド映画【ウルヴァリン:SAMURAI】のロケがありました。
その時の記事のまとめは、こちら→★★ ウルヴァリン:SAMURAI 撮影見学レポ ★★ 


ロケ地めぐりの足がかりに!
ヒュージャックマン主演【ウルヴァリン:SAMURAI】広島県福山市・鞆の浦&大三島ロケ地集
[PR]
by tama-ao | 2012-12-29 15:12 | 鞆の浦etc.写真ギャラリー

宙から見た空? ■鞆の浦写真ギャラリー

e0056477_22382864.jpg


白と青のコントラストのせいか、
空の上から海と雲を撮ったようでもあり、地上から空を撮ったようでもある…。

自分で撮影しながら、
なんだか不思議な気分になった1枚です。



見方が変われば、意識も変わるってことかしら??
[PR]
by tama-ao | 2012-09-21 22:46 | 鞆の浦etc.写真ギャラリー