カテゴリ:日々のこと( 56 )

ふくやまアート・ウォーク2012を見てきた3◆福寿会館へ

お城の裏にある、福寿会館では入口にこの作品が!

e0056477_23295066.jpg

すごく、リアルに作られた人形。
エゴンシーレの作品を立体にした作品です。


室内には、ちょっと変わった作品も
e0056477_23311038.jpg

なんとも悲しいのれん。


寝具で枯山水(笑)
e0056477_2332518.jpg


影武者。
e0056477_23325718.jpg


絵画作品。
お部屋に1枚ほしいと思った(買えないけど…(^^;)
e0056477_2334387.jpg



笑える作品もあり、すごい!と思う作品もあり
なかなか楽しめました。


(作家名はのちほど記載します。)
[PR]
by tama-ao | 2012-10-08 23:38 | 日々のこと

ふくやまアート・ウォーク2012を見てきた2◆このポスターは!?

福寿会館へ行く途中、こんな作品が。

紙でできた犬。
そして、その後ろのポスターに注目!
e0056477_23245289.jpg



同じのを2枚張っているのとおもいきや。
なんと。
e0056477_23264244.jpg

片方は、紙を張って作ったものでした。
[PR]
by tama-ao | 2012-10-08 23:27 | 日々のこと

ふくやまアート・ウォーク2012を見てきた◆ふくやま美術館

ふくやまアート・ウォーク2012
10/7.8開催


作品を見ようと、買い物も兼ねて
ふくやま美術館&福山城周辺へ行ってきました。

おもしろいなと思った作品をどうぞ。

e0056477_23164321.jpg

初めに目に入るのが、この作品。
美術館のシンボルアーチに、布をかけています。

e0056477_23194539.jpg

廃材を利用したバイクのオブジェ。
リヤカー1台を使っているそう。すご~~。

美術館でも、美術館内の講座の作品展もありました。
銅版画講座というのがあるのですが、ちょっと興味が出ました。


さて、次は、お城裏にある福寿会館へ。
[PR]
by tama-ao | 2012-10-08 23:23 | 日々のこと

交流コミュニケーション・語学って大事だなぁ

先週から昨日まで、ハリウッド映画の撮影がありまして、
海外の方がたくさんおいででした。

そんな感じで、海外の方とお話をする機会があったのですが、
なにぶん堪能でない私は、なんとか知識を総動員しつつ、
つたない英語を披露(?)したのでした。

結局どこまで伝わったかは…不明ですが…
こんな私との会話に付き合ってくださって、ありがとうございます。

やっぱコミュニケーションをとるには、語学って大事だなぁと思いました。
もう一度勉強しなおそうかしら。



さて、写真もないのは殺風景なので、鞆の風景を1つ。
e0056477_22302454.jpg

古いレンガと、白壁。
梯子とナマコ柄が、良い対比になってていい感じ。
[PR]
by tama-ao | 2012-09-12 22:28 | 日々のこと

【続報】広島 猫の里親詐欺 30代の男逮捕!■中国新聞記事より

中国新聞の記事に、
以前書きました、猫の里親詐欺の男が逮捕されたとありました。

こちら記事→http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201209120135.html


許せないし、やっと幸せになれると思った猫たちを
こんな目にあわせるなんて!卑劣で残酷過ぎる。

一旦の区切りかもしれないけど、
こういうことが起こらないようになってほしい。

亡くなった猫たちの冥福を祈って…合掌。




e0056477_20193534.jpg

[PR]
by tama-ao | 2012-09-12 20:19 | 日々のこと

2回目投薬 ■ 猫が疥癬(皮膚病) になった!

疥癬の猫ちゃん。
2回目の投薬をしました。

する前から、だいぶ治ってきてたのですが、
今はぼちぼちと毛が生えつつあります。
e0056477_2333513.jpg

見た感じ、普通になってきたでしょ?

様子見ですが、もう大丈夫だと思います。
ひとまず一安心です。





猫の里親詐欺については、心を痛めています。
法律としては、動物は「物」になるのですね。
でも命のあるものなのだから、そこをわかってほしい。

広島の動物愛護センターだけでも、年間1500匹以上の猫たちが
死を迎えているという現実。
(その反面高額で取引される猫たちもいるわけで…)
(愛護センターというネーミングも、なんとも微妙な気分になるの…。)
かわいそうな猫たち出さないようにするには、何ができるか…
[PR]
by tama-ao | 2012-08-25 22:32 | 日々のこと

怒!許せない!広島猫の里親詐欺

広島市南区の30代の男が、
猫の里親詐欺を働き
子猫を何匹も虐殺していた男がいたとニュースがありました。

どうしてこういうことができるのか。
猫たちの苦しみをなぜ理解できないのか。
そして、広島県警の対応にも怒りを覚えます。


生きてるんだよ!
モノじゃないんだよ!

みんな一生懸命生きようとしてるんだよ!



詳しい記事は「広島 里親詐欺」で検索してみてください。
中国新聞記事←http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201208210035.html
中国新聞記事その2http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201208220046.html

ぼくらはみんないきている」←こちらにも書かれています。
                      愛護団体の対応についてのリンクも




昨日猫の疥癬の薬を貰いに動物病院に行った時、
里親を探している猫ちゃんのチラシをみました。

募集されている方は、ネットなど不特定多数募集だと、
どんな方がくるかわからないので、ある程度わかる方に
お願いしたいといわれてたそうです。
こういった話をした次の日に、こういう事件…。
まさにそういう心配が的中する事件。
それも私の住んでいる県内で起きるとは…。


本当に腹立たしいです。
[PR]
by tama-ao | 2012-08-21 22:37 | 日々のこと

猫の疥癬(皮膚病) 投薬2週間+5日経過

疥癬の猫ちゃん。
体中にあったかさぶたも、さわってみるかぎり
かなり(ほぼ)消えているようです。

顔も少し抜け毛が減ってきたかな??
本人も痒さがなくなって、ゆったりしたそぶりをみせます。

週があけたら、動物病院に行って、
2回目のレボリューションをもらいに行きます。
[PR]
by tama-ao | 2012-08-18 23:19 | 日々のこと

猫の疥癬(皮膚病) 投薬2週間経過

疥癬になったねこちゃんですが、
レボリューションンを投薬して、2週間たちました。

まだまだ、毛が抜けて、
目の上にアイシャドウと眉毛を書かれているような姿ですが、
掻きむしることが少なくなってきているように思います。

e0056477_2225640.jpg


以前はあった赤みも消えて、
かさぶたもだいぶ減ってきています。
治まってきているので、少し安心。

来週にはもう一度投薬をするので、もっと良くなってくれるかな?
[PR]
by tama-ao | 2012-08-14 11:52 | 日々のこと

野良猫の皮膚病 疥癬になっている!?

わがやの近辺で暮らしている、ネコちゃんのお顔。
ふと気付くと、まぶたの辺の毛がぬけている!!
背中にはかさぶたが!!

のみダニの時期なので、これはやばい!と
動物病院に相談に行きましたところ、
背中はノミ。
顔はダニの可能性かもということで、「レボリューション」の投薬をしました。

少しづつ効き目はあるようなのですが、
顔はまだきれいにならず、かゆみがあり、掻くためかさぶたが…。

どれくらいで効果がでてくるのかなぁ~。
ともかくもう2~3回は薬をもらって、投薬しないといけないようです。

e0056477_2243339.jpg

掻きむしっているようで、かさぶたや血のあとも…。
皮膚も赤みがかってて、痛々しい…。

本当に早く治ってほしいです。
[PR]
by tama-ao | 2012-08-08 11:23 | 日々のこと