「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:写真( 26 )

狙ってる写真■空飛ぶ猫写真

空飛ぶ猫写真を撮ろうと、何度も挑戦しているのですが、
これがなかなか思った写真にならない…。

一つはバックの空の色。
青空をバックに、飛ぶ猫を撮りたい。

そして、猫の目線&表情。
スピード感。

ピッタリとくる写真が撮れるまで、頑張るつもりデス(^^)。


e0056477_20292316.jpg









茶の助@鞆の浦散歩
茶の助が案内する、鞆の浦の歴史町並み・野良猫めぐり。旅してみる?スタート

■空を飛ぶ猫たち■猫ジャンプ!
メインサイト■鞆の浦逍遥 
猫の乳しぼり、芸をする猫etc.■タマ子のオモシロ猫動画


【LOVEの絵てがみ】 絵手紙材料紹介
別館【猫★ネコ写真ギャラリー】 癒しの猫アイテム
[PR]
by tama-ao | 2009-09-15 20:29 | 写真

今更ですが…

e0056477_818915.jpg
こちらの雑誌にタマ子のコンテスト入賞写真が掲載されています。
カメラのキタムラなどで見ることができます。
(お人形の写真なので、こちらには掲載しませんが…
お人形嫌いな方もいらっしゃるので)
機会がございましたら、一読くださいませ。
[PR]
by tama-ao | 2007-05-24 08:19 | 写真

倉敷美観地区に

展示会を見に行って来ました。
そのついでに写真どりなども。
町並みを歩いていると、なんと白壁に落書きが!
心ないことをする人がいるなぁと、悲しくなりました。

e0056477_8304652.jpg
さて、もう秋なのか(というより秋です!)日が暮れるのが早くて、すぐに真っ暗!
もちろん三脚などもってきてないので、あちこちで台になるものを探しつつ
撮影しました。
欄干にデジタルカメラをおいて、いろいろアングルを見ている私は、
かなり変な人に見えた事でしょう。
でもそんなことは全く気にしていません。
撮りたいものを撮るためには、多少の視線などを気にしていては、キリがありません!
努力の結晶(?)をどうぞ!

大原美術館。
塀の部分の木々が真っ暗!
もうちょっとラインが見える時間で撮れば良かった…



e0056477_8312723.jpg
水面に映った白壁。光量がたりないのでなんか荒れている…
もうちょっとキレイに撮れたらよかったなぁ。
[PR]
by tama-ao | 2006-10-08 08:32 | 写真

ほんま、久々に

写真撮りにいきました。
場所は岡山後楽園。

子どもの頃に行ったっきりの場所なので、
今更ながらに、へーこんな感じだったのかぁと感動。
ちょうど曇りだったので、日差しもなくいい写真撮りびよりでした。

子どもの時の記憶は、茶店があって、
きびだんごの試食があったことしか覚えていない!
だめね!まさに花より団子ってことかしら。

できあがりは、どうなるかはわかりませんが、
なぜか、もっともっと、心に感じた事を出せるような写真がとりたいなぁと
感じた写真撮りでした。
[PR]
by tama-ao | 2006-08-27 07:46 | 写真

サイトに壁紙アップ

タマ子のサイト【鞆の浦逍遥】に壁紙アップしました。
今回は猫ちゃんです。
タイトルは、「柱の陰からこんにちは!」
ちらっと覗いてみてくださいね。
[PR]
by tama-ao | 2006-08-01 08:51 | 写真

夏の写真撮り

私、結構紫外線に弱いんです。
だから、なるべく写真撮影は日差しの弱い時間をねらっています。
長時間太陽にあたると、ものすごく疲れてしまいます。(弱〜〜(^^;)

が、

今は夏!
青い空をバックに猫を撮りたい!
でもね、こんな時間は猫は、日陰でお昼寝中。
だらけた猫の姿もかわいいものだが…長時間撮れないのがつらい。


写真は朝の常夜灯です。
e0056477_2240530.jpg

[PR]
by tama-ao | 2006-07-28 22:40 | 写真

雲おっぱい!?

雲のおっぱい | Excite bit
世の中にはとても不思議なものもあるものだ。
雲におっぱいがあるとは!
正しくは乳房雲(にゅうぼううん、あるいは、ちぶさぐも)

まぁ、かたちはだいたい想像できると思います。
そらに浮かぶいくつものおっぱい…。

しかもこれ、大雨や雷、時には竜巻の前兆ともなる、
とても危険なおっぱいらしい。
危険でセクシー!
ゆうなれば、戦隊物のグラマラスな悪役って感じなのでしょうか?
ご機嫌損ねると、雷落ちちゃうぞ!ってか?(バカ)


e0056477_839485.jpg
そんな写真を撮りたいとも思うが、
危険と隣り合わせは
いや〜〜!

というわけで、鞆の朝日の写真でもどうぞ。
(もちろん雲おっぱいではありません)
[PR]
by tama-ao | 2006-07-20 08:39 | 写真

サイト久々に更新しました!

e0056477_20441858.jpg
タマ子のサイト【鞆の浦逍遥】をホントに久しぶりに更新いたしました。
紹介したい内容が、いろいろと増えてきているので、
多少リニューアルもしています。

ネコちゃん写真も少々ですが、追加しました。
お暇でしたら、覗いてみてくださいね!
[PR]
by tama-ao | 2006-07-15 20:09 | 写真

黄色が眩しい!

e0056477_1117893.jpg

ふと気付くと、緑と黄色のコントラスト。
ああ初夏だなぁと思った、色彩でした。


今日は曇り空。
中国地方は梅雨入りです。
[PR]
by tama-ao | 2006-06-08 11:18 | 写真

キタムラフォトコンテスト

今更のことですが、
カメラのキタムラフォトコンテスト「秋」に提出した作品が
なんと!【入選】いたしました〜〜!

パチパチ!

まぐれだとおもいますが、やっぱりうれしいっす!
年に春夏秋冬4回あるコンテスト。
「冬」のコンテストには提出しなかったんだけど…
鞆は温暖な港町なので、雪などめったに降らないのです。
冬らしい景色が撮れなかったので、見送り。

「春」にはなにかだそうかなぁああ。
(でも、展示会が立て続けだったので、出せそうな作品があまりないよ〜〜)
でも、まぁなんとか見繕ってみよう。
[PR]
by tama-ao | 2006-06-01 09:00 | 写真