カテゴリ:健康&ダイエット( 22 )

ヨガ教室でリフレッシュ!体調も改善? ■鞆の浦野良猫散歩

日曜日にはヨガ教室に行ってきました。

猫deヨガポーズ(立ち木のポーズ?)
e0056477_93565.jpg



やり始めの時は、体がすごく硬くてなかなかできませんでしたが
続けて行くうちに、少しづつ柔らかくなってきたように思います。
バランスとかは、なかなか難しいですが…


私個人の感想としては体調もよくなってきて、
仕事柄(造形作家もしているの)肩すごくこってたんですが、
ヨガをやり始めて、肩ががこることも減ってきたように思います。
(気がついたときに、体を動かすようにはしてますが…)


瞑想すると、気持ちもリフレッシュしますし、
とくに私の行っている教室は、海に近いので、
波の音を聞きながら
虫の音を聞きながらの瞑想はとても落ち着きますよ!

ゆっくりした動きと、自分のペースでできるので、お勧めです。



こちらは私が、教えていただいている、森万葉先生の教室サイトです。
興味のある方は、ご覧ください!


成瀬ヨーガスクール福山教室
http://www.naruse-yoga.com/kansai.html

福山教室ブログ→http://body1yoga.blog100.fc2.com/
[PR]
by tama-ao | 2012-09-10 20:38 | 健康&ダイエット

【ダイエット♪】7日間脂肪燃焼&毒だしジュース9

近頃はちょっと、ダイエットもがんばってないなぁ。
だって食べ物が美味しい季節なんだもん!

って野菜スープと毒だしジュースは飲んではいます。
野菜スープに至っては、ついにトマト味に飽きてきて(^^;)
今はトマトなしのスープに。
ダシを鶏ガラでとったら(レシピはチキンスープの素を使う)、
これがマジ美味しいのよ!
淡泊な塩ラーメンのような味。
ミソを入れたらきっと味噌ラーメンの味だろう…。

現在ダイエットは、こんな調子でやってはいます。

え!?

体重?

はい!ここ1ヶ月は急な変動はなく、
とりあえず開始からいくとー3kgのままです。
ここ何週間この状態で変動もなく、キープしておりまする。
まぁ、激しい運動をしてないんで、これ以上食事で痩せるのは難しいのかもね。

ウオーキングをちょっと増やしてみようかしら〜〜。
[PR]
by tama-ao | 2005-11-28 08:14 | 健康&ダイエット

【ダイエット♪】7日間脂肪燃焼&毒だしジュース8

久々に、ダイエットについて〜。
結局まだまだ、野菜スープ飲んでます。
もう、1ヶ月以上は飲み続けている!
毒だしジュースは温かくしたり、少なく作って常温で飲むようにしてます。

これらを飲み始めて、良かったのは、便秘が改善されてきたこと!
前も野菜をとってるつもりだったのに、
便秘だったってことは、まだまだ足りなかったってことなのね。

そんな感じで、やってると、とりあえず現段階で3kgほど痩せています。
ホントに少しづつの変動ですが、ジーンズにかかってたお肉が
無くなってきたのは、かなり嬉しいところ!
リバウンドも今のところ全くありませ〜〜ん!!
毎回書きますが、あとはもうちょっと引き締まれば…
[PR]
by tama-ao | 2005-11-03 09:38 | 健康&ダイエット

【ダイエット♪】7日間脂肪燃焼&毒だしジュース7

前回、目に見えて減っていると書いたからでしょうか。
それとも、ちょっと気をぬいて食べた「ずんだだんご」のせいでしょうか。
書いた直後の2日間、体重の変動がなくなってしまいました。
ひ〜〜〜〜。

その変わりになんと!

もっと読んでみる?
[PR]
by tama-ao | 2005-10-12 08:43 | 健康&ダイエット

【ダイエット♪】7日間脂肪燃焼&毒だしジュース6

そんなこんなで、体脂肪計を買ってから1ヶ月弱になってきました。
現在ダイエット方法を3種混合+少々の運動で試していますが、
(脂肪燃焼野菜スープ&毒だしジュース&マトリックスダイエット)
時間による体重の変動はありますが、微量ながら減ってきているようです。

この方法は、私の体質にあっているのか、目に見える効果が出ています。

続きをよむ?
[PR]
by tama-ao | 2005-10-08 08:50 | 健康&ダイエット

【ダイエット♪】7日間脂肪燃焼&毒だしジュース5

毒だしジュースは日々続けています。
気候のせいか以前ほど汗はかきませんが、
味がお気に入りなのでこれからも続けられそうです。

んで、本日は体重測定!!(パチパチ!

続きを読む
[PR]
by tama-ao | 2005-10-04 08:28 | 健康&ダイエット

【ダイエット♪】7日間脂肪燃焼&毒だしジュース4

先日体調を崩してしまった。(ダイエットのせではない!)
そんなこんなで、体重をはかると、なんと1日で1kgも落ちていた。
そりゃ、ご飯たべなかったんだもの体重もおちるよな。
んで、次の日は調子良くなって、水やら、ご飯を食べたら、
見る間に体調を崩す前に戻っていった…。
こういう痩せ方ってやっぱだめなのね。
[PR]
by tama-ao | 2005-10-01 08:34 | 健康&ダイエット

【ダイエット♪】7日間脂肪燃焼&毒だしジュース3

毎日取ってますが、ここ何日か、変動がありません。
体調のせいとか、炭水化物の多い食事をしてしまったせいも
あるのでしょうが…
増えないようにしないと。(^^;)
[PR]
by tama-ao | 2005-09-27 22:04 | 健康&ダイエット

【ダイエット♪】7日間脂肪燃焼&毒だしジュース2

毎日食べてます。
7日間脂肪燃焼の野菜スープは、ベーコンをいれたことで
また味がよくなりました。
私は、全く気にならないのですが、

More
[PR]
by tama-ao | 2005-09-24 09:38 | 健康&ダイエット

【ダイエット♪】7日間脂肪燃焼&毒だしジュース

7日間脂肪燃焼ダイエット(野菜スープ)について。
私はメニュー通りにはやっていませんが、少しづつ成果が見えています。
結構すぐに効果が見えてきたのは、毒だしジュースで
燃焼しやすい体になりつつあったからかもしれません。

More
[PR]
by tama-ao | 2005-09-22 23:15 | 健康&ダイエット