カテゴリ:猫写真【猫だまり】( 137 )

激写セクシーショット! ■鞆の浦野良猫散歩

最近映画のことばかり書いているので、
原点に戻り(?)猫写真をどうぞ。
なかなか大胆なポーズにゃ~~。

e0056477_2213426.jpg



!何見てんのよ!
e0056477_22131980.jpg



じ~~~。(ドキドキ)
e0056477_2214827.jpg

[PR]
by tama-ao | 2012-09-09 22:16 | 猫写真【猫だまり】

二重の虹の橋&猫■鞆の浦ネコ散歩・虹の下にネコ一匹

久々にネコ山に行きました。
うちの近所とは違う、いろんな模様の猫たちがお出迎えしてくれました。

まぁ、はっきり言えば
「誰?」
「なんだよお前!」って感じの
歓迎ぶりでしたが…。

ちょうど、小雨が降ってきて、ふと海を見ると
かすかに虹が!!!

なんだか得した気分になりました。

e0056477_22211012.jpg

向かって右側の奥に虹がかかっています。
e0056477_22352770.jpg

よくよく見たら、2重の虹!



亡くなったペットは、ご主人さまを天国の虹の橋で待っている。
という詩を思い出しました。
[PR]
by tama-ao | 2012-08-26 22:24 | 猫写真【猫だまり】

ポニョの舞台と猫写真。 鞆の浦ツインクレーン■ Ponyo

夕方散歩がてらに写真撮影をしました。

鞆の浦にあります造船所のクレーンと猫です。
ここは映画「崖の上のポニョ」の舞台?と思われる場所です。
ツインのクレーンが映画の中に登場していましたね。


e0056477_22171245.jpg

クレーンをバックに。

e0056477_22174127.jpg




e0056477_22162883.jpg

別アングルからみた造船所。
映画のように踏切はありませんが…。
[PR]
by tama-ao | 2012-08-14 22:19 | 猫写真【猫だまり】

お久しぶりです■あらびっくり!!!笑える猫写真

お久しぶりです、またもや久々の更新です。
毎度のことながら、写真を撮る暇もなく…。

そんな感じですが、近所に住んでいる猫ちゃんの
びっくり&笑える写真が撮れましたので、ご紹介します。
笑えるけど、微妙に泣けます(^^;)


それがこの写真です。
e0056477_227397.jpg


よく見てください。
鼻のあたり…。

何か変なものがでていませんか?
まるでおひげを生やしたように…。

実はこれ、猫草。

食べた後、くしゃみをしたのでしょうか?
それが鼻から出てきてしまった瞬間です。
(この後、ちゃんと取ってあげました。)
[PR]
by tama-ao | 2011-10-18 22:10 | 猫写真【猫だまり】

壁を破るとき■鞆の浦野良猫写真ギャラリー

e0056477_1015148.jpg

目の前に壁がある。
でも、突き破るときは来ている。
今。まさに。





茶の助@鞆の浦散歩
茶の助が案内する、鞆の浦の歴史町並み・野良猫めぐり。旅してみる?スタート

■空を飛ぶ猫たち■猫ジャンプ!
メインサイト■鞆の浦逍遥 
猫の乳しぼり、芸をする猫etc.■タマ子のオモシロ猫動画


【LOVEの絵てがみ】 絵手紙材料紹介
別館【猫★ネコ写真ギャラリー】 癒しの猫アイテム
[PR]
by tama-ao | 2009-09-29 10:18 | 猫写真【猫だまり】

どこかへ遊びにいきたいニャ■ネコ写真猫 鞆の浦の猫 野良猫

茶の助@鞆の浦散歩
茶の助が案内する、鞆の浦の歴史町並み・野良猫めぐり。旅してみる?スタート

e0056477_1018318.jpg


ええ、単に猫の写真を元にして、愚痴ってるだけです(ーー;)


■空を飛ぶ猫たち■猫ジャンプ!
メインサイト■鞆の浦逍遥 
猫の乳しぼり、芸をする猫etc.■タマ子のオモシロ猫動画


【LOVEの絵てがみ】 絵手紙材料紹介
別館【猫★ネコ写真ギャラリー】 癒しの猫アイテム
[PR]
by tama-ao | 2009-06-12 10:20 | 猫写真【猫だまり】

もうてんてこ舞いですニャ■鞆の浦 野良猫 ネコ写真ギャラリー

e0056477_10152368.jpg

まじでてんてこ舞いしています。



茶の助@鞆の浦散歩
茶の助が案内する、鞆の浦の歴史町並み・野良猫めぐり。旅してみる?スタート

■空を飛ぶ猫たち■猫ジャンプ!
メインサイト■鞆の浦逍遥 
猫の乳しぼり、芸をする猫etc.■タマ子のオモシロ猫動画


【LOVEの絵てがみ】 絵手紙材料紹介
別館【猫★ネコ写真ギャラリー】 癒しの猫アイテム
[PR]
by tama-ao | 2009-06-12 10:16 | 猫写真【猫だまり】

どひゃー!驚きの事態。ネコの育児放棄■鞆の浦野良猫散歩 ネコ写真ギャラリー

どひゃー!!!!
e0056477_915123.jpg

驚きの顔!(この子は記事とは関係ありません)




というわけで(何が?)
ここ何日か驚きの事態がおきました。
今週近所の野良ネコの出産ラッシュがあったようで、
つい先日までおなかの大きかった子のおなかが
ぺったんこになってたりと…。

そのなかで今年初産のネコが、子猫をうんだのですが、
ショックか(自分の体調で精一杯)なにかで、育児放棄をしてしまったようです。
この子は、巣(子供を育てるところ)をつくることもせず、
その辺にぽろぽろと産み落としていたようです。
子猫は胎盤がついたままで放置され、ピーピーとないていたと聞きました。


それで、ここからが、驚きのところです。
その放置していたネコを、別の猫(この子は1週間前に子猫をうんでいます)が、
すべて拾い集めて、自分の子として育てはじめたそうなのです。
この子の愛情の深さに驚きました。


このまま、子猫たちがすくすくと育ってくれればと願っています。


こんな生い立ちの子ですが、野良で生きるより
やさしい 【里親】 さんと暮らしてほしいと思っています。
(まだ保護できてはいないのですが…)


もし猫と暮らしたいと思われる方はご連絡いただければと思います。
無事里親決まりました。

猫の色はすべて白黒で、白のソックス猫が多いです。
よろしくお願いいたします。





茶の助@鞆の浦散歩
茶の助が案内する、鞆の浦の歴史町並み・野良猫めぐり。旅してみる?スタート

■空を飛ぶ猫たち■猫ジャンプ!
メインサイト■鞆の浦逍遥 
猫の乳しぼり、芸をする猫etc.■タマ子のオモシロ猫動画


【LOVEの絵てがみ】 絵手紙材料紹介
別館【猫★ネコ写真ギャラリー】 癒しの猫アイテム
[PR]
by tama-ao | 2009-05-23 09:31 | 猫写真【猫だまり】

猫だまり■鞆の浦観光案内・写真ギャラリー野良猫散歩

e0056477_985320.jpg


軒からこんにちは~。




この写真は以前ある会社の猫カレンダーに採用された写真。
インパクトは薄いけど、ありふれた猫の日常がよかったのかな?





茶の助@鞆の浦散歩
茶の助が案内する、鞆の浦の歴史町並み・野良猫めぐり。旅してみる?スタート

■空を飛ぶ猫たち■猫ジャンプ!
メインサイト■鞆の浦逍遥 
猫の乳しぼり、芸をする猫etc.■タマ子のオモシロ猫動画


【LOVEの絵てがみ】 絵手紙材料紹介
別館【猫★ネコ写真ギャラリー】 癒しの猫アイテム
[PR]
by tama-ao | 2009-05-23 09:10 | 猫写真【猫だまり】

猫写真★「シェー!猫」ザンス■鞆の浦ノラ猫散歩・歴史町並み案内


猫にもイヤミがいたザンスね。
イヤミもビックリしたザンス!

e0056477_948313.jpg

「シェー!」






茶の助@鞆の浦散歩
茶の助が案内する、鞆の浦の歴史町並み・野良猫めぐり。旅してみる?スタート







■空を飛ぶ猫たち■猫ジャンプ!
メインサイト■鞆の浦逍遥 
猫の乳しぼり、芸をする猫etc.■タマ子のオモシロ猫動画


【LOVEの絵てがみ】絵手紙材料紹介
別館【猫★ネコ写真ギャラリー】癒しの猫アイテム
[PR]
by tama-ao | 2009-05-19 09:51 | 猫写真【猫だまり】