<   2012年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

「鞆の浦deART ふくやまアート・ウォーク2012」を見てきた■3■かわいい陶人形も

「鞆の浦deART ふくやまアート・ウォーク2012」にはこんなかわいい作品も。
e0056477_039176.jpg

丸っこいフォルムがかわいい。

e0056477_0401275.jpg


潮待ち茶屋にあります。森美友さんの陶人形です。


鞆の浦deART ふくやまアート・ウォーク2012は
2012年9月16日~10月8日まで、鞆の浦一帯で開催しています。
今回紹介した作品 【   ・  ・  】の他にも作品がたくさんあるようです。
天気の良い日に、また見に行ってみようと思います。
[PR]
by tama-ao | 2012-09-23 00:44 | 鞆の浦観光イベント

「鞆の浦deART ふくやまアート・ウォーク2012」みてきた■2

「鞆の浦deART ふくやまアート・ウォーク2012」
2012年9月16日~10月8日まで、鞆の浦一帯で開催

こちらは、田淵屋にありました。YUKOさんという作家さんの作品。
陶器の銀杏が庭にいっぱい!

e0056477_0361868.jpg


別角度で、もう一枚。
e0056477_036436.jpg

[PR]
by tama-ao | 2012-09-23 00:37 | 鞆の浦観光イベント

鞆の浦deART ふくやまアート・ウォーク2012を見てきた1

造形制作の合間をみて、地元鞆の浦で開催されていますイベント
「鞆の浦deART ふくやまアート・ウォーク2012」の
一部作品を見てきましたので、
私の好みで撮影しました出品作品をどうぞ!


e0056477_022948.jpg

鞆歴史民俗資料館の石垣部分にあった作品。
色のグラデーション。


e0056477_0233298.jpg

こちらは、明円寺にあった作品。
ひとつひとつ違う顔!


2012年9月16日~10月8日まで、鞆の浦一帯で開催しています。
[PR]
by tama-ao | 2012-09-23 00:26 | 鞆の浦観光イベント

宙から見た空? ■鞆の浦写真ギャラリー

e0056477_22382864.jpg


白と青のコントラストのせいか、
空の上から海と雲を撮ったようでもあり、地上から空を撮ったようでもある…。

自分で撮影しながら、
なんだか不思議な気分になった1枚です。



見方が変われば、意識も変わるってことかしら??
[PR]
by tama-ao | 2012-09-21 22:46 | 鞆の浦etc.写真ギャラリー

あくび時、ネコのひげは…■あくび猫 鞆の浦野良猫散歩

あくび時のネコのひげは…


e0056477_22345238.jpg

超前に向いているのよね。
何事も前向きに!ってことかしら(^ω^)
[PR]
by tama-ao | 2012-09-19 22:36 | 猫写真【あくびネコ】

猫ジャンプ!空飛ぶネコの写真(Jumping cat・Flying cat )■鞆の浦野良猫散歩

私の専属モデル(?)の見事なジャンプをご覧ください。
e0056477_21333332.jpg


別角度から、もう一枚!
e0056477_21322955.jpg



おしいのは、電線と青空でないこと!
[PR]
by tama-ao | 2012-09-17 21:35 | 猫写真【猫ジャンプ!】

交流コミュニケーション・語学って大事だなぁ

先週から昨日まで、ハリウッド映画の撮影がありまして、
海外の方がたくさんおいででした。

そんな感じで、海外の方とお話をする機会があったのですが、
なにぶん堪能でない私は、なんとか知識を総動員しつつ、
つたない英語を披露(?)したのでした。

結局どこまで伝わったかは…不明ですが…
こんな私との会話に付き合ってくださって、ありがとうございます。

やっぱコミュニケーションをとるには、語学って大事だなぁと思いました。
もう一度勉強しなおそうかしら。



さて、写真もないのは殺風景なので、鞆の風景を1つ。
e0056477_22302454.jpg

古いレンガと、白壁。
梯子とナマコ柄が、良い対比になってていい感じ。
[PR]
by tama-ao | 2012-09-12 22:28 | 日々のこと

【続報】広島 猫の里親詐欺 30代の男逮捕!■中国新聞記事より

中国新聞の記事に、
以前書きました、猫の里親詐欺の男が逮捕されたとありました。

こちら記事→http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201209120135.html


許せないし、やっと幸せになれると思った猫たちを
こんな目にあわせるなんて!卑劣で残酷過ぎる。

一旦の区切りかもしれないけど、
こういうことが起こらないようになってほしい。

亡くなった猫たちの冥福を祈って…合掌。




e0056477_20193534.jpg

[PR]
by tama-ao | 2012-09-12 20:19 | 日々のこと

ヒュー・ジャックマンin鞆の浦&大三島まとめ■HughJackman.Thank you for coming to TOMONOURA JAPAN.

【wolverine:SAMURAI】

本当にお祭りのような1週間でしたね!


こちらに昨日のサイン会の様子が!
Hugh Jackman @RealHughJackman よりコピペさせていただきました。

Thanks to all the fans in Tomonoura... we loved it! We will miss you!
pic.twitter.com/BtyhJow2
ヒュージャックマン、ツイッターより



ハリウッド映画ということで、外国人スタッフの数もさることながら、
またそれを支える日本スタッフや、アルバイトの方々の多さに
驚きをかくせませんでした。
こんなことは、今後なかなかないことでしょうね。

他にもヒュージャックマンさんのファンサービスのすごさ。
出待ちをしたファンにサインを書いたりと、
さすが素晴らしいなと思います。
疲れていると思うのに、きちんと対応してくださる姿をみると
みんなファンになっちゃいますよ!


本当に楽しい日々をありがとうございました。

マンゴールド監督に感謝!
ヒュージャックマンさんに感謝!
TAOさん福島リラさんに感謝!
スタッフの皆さんに感謝!
鞆においでくださった皆様に感謝です。


Thank you very much!
I am very glad to meet you!

¡Muchas gracias!
¡Con todo el amor y!

ウルヴァリン:SAMURAI 【wolverine:SAMURAI】
2013公開


e0056477_13312663.jpg

俳優陣&監督さんが日々見たであろう風景。
仙酔島&弁天島&平成いろは丸
_________________________________


一応時系列で並べてみました。
聞きかじり情報なので、間違っている場合もあります。
またその後の様子も少しづつ情報が入ると思うので、おいおい書いていきたいです。


9月4日 福山駅周辺にて撮影 (ヒュー・ジャックマン&TAO)
9月5日 鞆の浦 鞆港・常夜灯周辺撮影 (ヒュー・ジャックマン&TAO)福島リラさんは現地にいらっしゃったようです。
9月6日 大三島にて撮影(ヒュー・ジャックマン&小川直也)他の方々の情報は不明
9月7日 大三島にて撮影(ヒュー・ジャックマン&小川直也)他の方々の情報は不明
9月8日 オフ・京都へ 
9月9日 オフ・鞆にて釣りや町内散策を
9月10日 港・円福寺周辺にて撮影(ヒュー・ジャックマン&TAO&福島リラ)
9月11日 円福寺周辺にて撮影(ヒュー・ジャックマン&TAO&福島リラ)
9月12日鞆の浦を出発


emoticon-0171-star.gif「ウルヴァリン:SAMURAI」ファーストルック&お宝サイン
日本時間201210/30開催ライブチャット情報


鞆の浦&大三島ロケ地めぐりの足がかりに!
【ウルヴァリン:SAMURAI】広島県福山市・鞆の浦&大三島ロケ地集




鞆の浦 映画XMENロケ地めぐりの参考にしてください。

鞆の浦ってどこ? Where is TOMONOURA?
XMEN鞆の浦ロケMAP 【wolverine:SAMURAI】Location site


鞆にはこんな風景も!
4分間の歌でめぐる鞆の浦観光へ。
下記画像をクリック!




【その他気になったいろいろ】

町を歩いていると、奥さんやお子さんが歩いてたり、
海で遊んでたり、猫と遊んでいたりする姿があったそうです。
とくにお子さんは、退屈したんじゃないかなぁ…。
自然と町並みしかないし、外国の方には坂本龍馬といってもわけわからないので…。
その点「ポニョ」はよくご存じ!


鞆の浦が長崎設定になっていたり、福山駅が大阪設定など
少し笑える部分もありました。


真田 広之さんもいたという、噂もありましたが、
まったくそんな情報がネットに上がらないのでガセネタですか??

あとバスの爆破シーンがあるというのは?
結局どうなったんでしょうね?


早朝には、毎日ホテルの周りで、トレーニングをしていたそうです。


若い方は別として、ホテルの近所(鞆全体ですが)は年配比率が超高く、
誰が役者で、だれがスタッフかよくわからなかったと言われてました。
そういった面では、役者さんは気が楽だったかも!?




舞台の話も少しかきました。
2012年冬公開の映画、「レ・ミゼラブル」も楽しみです。
ヒュージャックマンさんは、主演のジャンバルジャン!
「♪~24601~~♪」です。←意味不明?わかる方は笑ってください。
[PR]
by tama-ao | 2012-09-12 07:47 | ヒュー・ジャックマンin鞆の浦

円福寺周辺で撮影!ヒュー・ジャックマン出演映画「X-MEN ウルヴァリンSAMURAI」■鞆の浦

鞆の浦にウルヴァリンの撮影隊が訪れて、今日で1週間たちました。
こんなに長い期間、それもハリウッドの撮影隊が鞆の浦に滞在するとは
思ってもいませんでした。

初めの話(回覧板(笑))では、8日には終了といわれていたのですから!

関係者の皆さん、本当にありがとうございます!
久々に楽しい日々を過ごせました!
Thank you for coming to TOMONOURA.



さてさて、本日は少し時間が取れたので、
午後から見学に行ってきました。


まぁそう言っても、今日は円福寺周辺の建物内での撮影。
なんでも、ヒロインマリコの家(別荘?)ということらしい。
ここは小高い丘の上にあり、上る道は2か所のみ!
そこにはもちろん、スタッフやガードマンさんなど、防御壁が!
外部は完全シャットアウト!でした。(そりゃそうだ)


まぁそんな感じだと、うすうす思ってはいたので、
鞆の浦の風景写真や猫写真を撮ったりしつつ
その場の雰囲気を楽しんできました。


海に近い道では、監督の合図のような声が聞こえたりして、
妙に臨場感がありましたよ。


Sホテルの前には、今日もケータリング車や、機材の車がたくさんありました。
いつもの風景の中に、見慣れないものがあるのって、
妙に異次元っぽくてワクワクしました(笑)
e0056477_11391154.jpg
e0056477_11392465.jpg



O旅館の前には、整列した人だかりもあり、
ガードマンさんに聞くと、(まぁ何があるかは、わかっているんだけど)
「おとなしく並んでたら、いいことがあるかもよ」と言われました。
その段階で50名以上は並んでいたかな。


最終的には200名(?←私は見てないですが)ほど並んだらしいです。
いいことというのは、ヒュー・ジャックマンさんのサインを頂くことです。
7時ごろには撮影が終わり、それからサイン会が始まったようですよ。


私はというと、別の場所で少しは待っていたのですが、
(一緒に待っていた方々とのおしゃべりが楽しかったです~!)
私自身のタイムリミットが来たので、泣く泣く帰りました…。



家に帰ると、なにやら円福寺に、不思議なものが…あるとの情報が。
e0056477_22132833.jpg

丸い白い気球??
まさかこれに乗って逃げるとか???と、変な妄想をしましたが、

結局は…


e0056477_22141564.jpg

照明だったようです。
月ではないですよ。(近所のおじさんは月と勘違いしていましたが…)




鞆での撮影は本日にて終了らしいと聞きましたが、どうなんでしょうね?
2013年の公開が待ち遠しいです!


追加
日本での撮影は今日で終了ということです。

美術監督のフランソワ・オデュイのツイートより
audouy‏@audouy
Sayonara Japan. Thank you people of Tokyo, Tomonoura and Omishima for a great shoot!









さまざまな映画の舞台になった鞆の浦はこんなところ!
4分間の歌でめぐる鞆の浦観光へ
下記画像をクリック!

[PR]
by tama-ao | 2012-09-11 22:25 | ヒュー・ジャックマンin鞆の浦