「チャイダー」とヨシダさん

ブログなんていうものを作ってみました。
いろいろと紹介できるといいなぁ。

この間友達と一緒に尾道に行って来ました。
目的は「チャイダー」というものを飲む&
そのお店にあるヨシダさんというお人形を見にいくこと。

なんとかお店の前まで、到着。
店の前を行ったり来たりしながら、中をのぞいてみると
(かなり不審な行動をしていたと思う。)
小さなお店の奥になにやら人形らしき物が…
でも顔が…無い?
友人が店に入り(このへん根性なしだわ私。)店長さんにきいてみると
最近マイナーチェンジをして、電脳ヨシダさんになってしまったようだ。
つまり体は紫の着物をきた人形だが(等身大だ!)頭はテレビになっていた。
だが、店内に1枚だけ以前のヨシダさんの写真があり、それでお顔を拝見できました。
なんだかかなりリアルな顔で、薄幸そうな雰囲気の子でした。

んで、「チャイダー」なんですが、どんなものかといえば
お茶のサイダー割り。以前はかなり苦かったようですが、
現在はかなりマイルドな味に変えたそうです。

尾道に行った際は是非ご賞味あれ!

尾道発の新感覚飲料、それは「チャイダー」!| Excite
[PR]
# by tama-ao | 2005-08-23 21:42 | 日々のこと