怒!許せない!広島猫の里親詐欺

広島市南区の30代の男が、
猫の里親詐欺を働き
子猫を何匹も虐殺していた男がいたとニュースがありました。

どうしてこういうことができるのか。
猫たちの苦しみをなぜ理解できないのか。
そして、広島県警の対応にも怒りを覚えます。


生きてるんだよ!
モノじゃないんだよ!

みんな一生懸命生きようとしてるんだよ!



詳しい記事は「広島 里親詐欺」で検索してみてください。
中国新聞記事←http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201208210035.html
中国新聞記事その2http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201208220046.html

ぼくらはみんないきている」←こちらにも書かれています。
                      愛護団体の対応についてのリンクも




昨日猫の疥癬の薬を貰いに動物病院に行った時、
里親を探している猫ちゃんのチラシをみました。

募集されている方は、ネットなど不特定多数募集だと、
どんな方がくるかわからないので、ある程度わかる方に
お願いしたいといわれてたそうです。
こういった話をした次の日に、こういう事件…。
まさにそういう心配が的中する事件。
それも私の住んでいる県内で起きるとは…。


本当に腹立たしいです。
[PR]
# by tama-ao | 2012-08-21 22:37 | 日々のこと

猫の疥癬(皮膚病) 投薬2週間+5日経過

疥癬の猫ちゃん。
体中にあったかさぶたも、さわってみるかぎり
かなり(ほぼ)消えているようです。

顔も少し抜け毛が減ってきたかな??
本人も痒さがなくなって、ゆったりしたそぶりをみせます。

週があけたら、動物病院に行って、
2回目のレボリューションをもらいに行きます。
[PR]
# by tama-ao | 2012-08-18 23:19 | 日々のこと

ポニョの舞台と猫写真。 鞆の浦ツインクレーン■ Ponyo

夕方散歩がてらに写真撮影をしました。

鞆の浦にあります造船所のクレーンと猫です。
ここは映画「崖の上のポニョ」の舞台?と思われる場所です。
ツインのクレーンが映画の中に登場していましたね。


e0056477_22171245.jpg

クレーンをバックに。

e0056477_22174127.jpg




e0056477_22162883.jpg

別アングルからみた造船所。
映画のように踏切はありませんが…。
[PR]
# by tama-ao | 2012-08-14 22:19 | 猫写真【猫だまり】

猫の疥癬(皮膚病) 投薬2週間経過

疥癬になったねこちゃんですが、
レボリューションンを投薬して、2週間たちました。

まだまだ、毛が抜けて、
目の上にアイシャドウと眉毛を書かれているような姿ですが、
掻きむしることが少なくなってきているように思います。

e0056477_2225640.jpg


以前はあった赤みも消えて、
かさぶたもだいぶ減ってきています。
治まってきているので、少し安心。

来週にはもう一度投薬をするので、もっと良くなってくれるかな?
[PR]
# by tama-ao | 2012-08-14 11:52 | 日々のこと

野良猫の皮膚病 疥癬になっている!?

わがやの近辺で暮らしている、ネコちゃんのお顔。
ふと気付くと、まぶたの辺の毛がぬけている!!
背中にはかさぶたが!!

のみダニの時期なので、これはやばい!と
動物病院に相談に行きましたところ、
背中はノミ。
顔はダニの可能性かもということで、「レボリューション」の投薬をしました。

少しづつ効き目はあるようなのですが、
顔はまだきれいにならず、かゆみがあり、掻くためかさぶたが…。

どれくらいで効果がでてくるのかなぁ~。
ともかくもう2~3回は薬をもらって、投薬しないといけないようです。

e0056477_2243339.jpg

掻きむしっているようで、かさぶたや血のあとも…。
皮膚も赤みがかってて、痛々しい…。

本当に早く治ってほしいです。
[PR]
# by tama-ao | 2012-08-08 11:23 | 日々のこと

猫様・性格改造計画中。


ものものしいタイトルですが、
猫を飼っている一人暮らしのおばが、入院することになり、
朝夜と猫様のお世話に行っています。
猫は一人でお留守番しています。
(お盆に退院し、性格改造計画もおわりました。)

あまり人と接することがない猫なので、
はじめのうちは、顔を見れば、箪笥の上や、狭い隙間に入り込み
近くに寄るのはもちろん、なでることもできなかったのです。

が、、

さすがに日数がかかると、だんだんと理解してきたのか、
人恋しいのか
玄関に迎えにくるようになり、食事も人のそばでするようになり、
なでてあげると、喉をならすようになってくれました。


愛情をかけてあげると、動物って答えてくれる。
すごいなぁと思いました。



e0056477_10455913.jpg

性格改造中の猫様
[PR]
# by tama-ao | 2012-08-08 10:54 | 日々のこと

猫写真とウクレレ

最近うちのまわりにいる、猫ちゃまはモノトーンな子ばかり。
猫写真を撮るときにモノトーンの子は、結構とりむずかしい…。
目に光が入らなければ、なんだか単なる黒い塊のような…。

結構フレンドリー※なので、ローアングルで撮ろうとすると
寄ってきすぎて、やはり黒いかたまり…。
(※知ってる人には寄ってくるけど、そうでない人には結構警戒しています。
いきなりフレンドリーにはなれませんよね。)

それはそれでかわいいんですけどね(^^)


e0056477_19241658.jpg

猫は人差し指を向けると、においを嗅ぎにきますね(^^)


そんなこんなで、猫写真はなかなかままならず…。
最近は合間をみてウクレレなど弾いて遊んでいます。
今気に入っている曲は、耳コピーした「笑点」のテーマです。
これが弾いてみると、なかなか楽しいし、面白い曲です。
[PR]
# by tama-ao | 2011-10-22 19:21 | 日々のこと

鞆の浦イラストマップ■鞆の浦散歩に!便利な観光地図です!

自分で言うのもなんですが、鞆の浦観光に便利な地図を紹介します。

毎度のように少しづつバージョンアップを重ねています、
タマ子デザインのこの地図。
町をこの地図を持って歩く何人もの観光客さんが、「この地図はわかりやすい!」と
おっしゃいます。
この地図の完成は私一人の力でがないけど、
そう言ってもらえるとやっぱり うれしい~~!!
鞆の浦観光の際はぜひ、ご利用くださいませ!

昨年(2010)は龍馬でしたが、今年(2011)は朝鮮通信使のイラストでタイトルを飾りました。
今年は通信使に鞆の浦を「日東第一景勝」と讃えられて300年目!
朝鮮通信使イベント(通信使行列)も11月にあるようです。
※詳しくはご確認ください。

e0056477_8324096.jpg



この鞆の浦イラストマップのダウンロードはこちら!
http://tomonoura-kanko.info/files/etc/tomonoura_map.pdf
pdf書類です。

この地図は鞆の浦観光情報センター発行です。
http://tomonoura-kanko.info/
鞆の浦観光の際はぜひお立ち寄りを!
観光ガイドに、お土産もそろっていますよ!


【追加記事】____________________________________________

2012年9月初旬 ヒュージャックマン主演 TAO 福島リラ (来鞆)
ハリウッド映画【XMEN ウルヴァリン:SAMURAI】のロケがありました。
その時の記事のまとめは、こちら→★★ ウルヴァリン:SAMURAI 撮影見学レポ ★★ ←10/10記事追加


ロケ地めぐりの足がかりに!
ヒュージャックマン主演【ウルヴァリン:SAMURAI】広島県福山市・鞆の浦&大三島ロケ地集

実際に訪れる前に、鞆はこんなところ!
下記画像をクリック!4分間の歌でめぐる鞆の浦観光へ!


[PR]
# by tama-ao | 2011-10-19 08:30 | 鞆の浦観光イベント

お久しぶりです■あらびっくり!!!笑える猫写真

お久しぶりです、またもや久々の更新です。
毎度のことながら、写真を撮る暇もなく…。

そんな感じですが、近所に住んでいる猫ちゃんの
びっくり&笑える写真が撮れましたので、ご紹介します。
笑えるけど、微妙に泣けます(^^;)


それがこの写真です。
e0056477_227397.jpg


よく見てください。
鼻のあたり…。

何か変なものがでていませんか?
まるでおひげを生やしたように…。

実はこれ、猫草。

食べた後、くしゃみをしたのでしょうか?
それが鼻から出てきてしまった瞬間です。
(この後、ちゃんと取ってあげました。)
[PR]
# by tama-ao | 2011-10-18 22:10 | 猫写真【猫だまり】

ま~るくいきたいね!■丸猫

e0056477_2214560.jpg

最近は尖ったことばかり。
こんなときこそ、丸く、まあるくいきたいね。
[PR]
# by tama-ao | 2011-10-18 22:03 | 猫写真【足袋ねこの世界】