人気ブログランキング | 話題のタグを見る

円福寺周辺で撮影!ヒュー・ジャックマン出演映画「X-MEN ウルヴァリンSAMURAI」■鞆の浦

鞆の浦にウルヴァリンの撮影隊が訪れて、今日で1週間たちました。
こんなに長い期間、それもハリウッドの撮影隊が鞆の浦に滞在するとは
思ってもいませんでした。

初めの話(回覧板(笑))では、8日には終了といわれていたのですから!

関係者の皆さん、本当にありがとうございます!
久々に楽しい日々を過ごせました!
Thank you for coming to TOMONOURA.



さてさて、本日は少し時間が取れたので、
午後から見学に行ってきました。


まぁそう言っても、今日は円福寺周辺の建物内での撮影。
なんでも、ヒロインマリコの家(別荘?)ということらしい。
ここは小高い丘の上にあり、上る道は2か所のみ!
そこにはもちろん、スタッフやガードマンさんなど、防御壁が!
外部は完全シャットアウト!でした。(そりゃそうだ)


まぁそんな感じだと、うすうす思ってはいたので、
鞆の浦の風景写真や猫写真を撮ったりしつつ
その場の雰囲気を楽しんできました。


海に近い道では、監督の合図のような声が聞こえたりして、
妙に臨場感がありましたよ。


Sホテルの前には、今日もケータリング車や、機材の車がたくさんありました。
いつもの風景の中に、見慣れないものがあるのって、
妙に異次元っぽくてワクワクしました(笑)
円福寺周辺で撮影!ヒュー・ジャックマン出演映画「X-MEN ウルヴァリンSAMURAI」■鞆の浦_e0056477_11391154.jpg
円福寺周辺で撮影!ヒュー・ジャックマン出演映画「X-MEN ウルヴァリンSAMURAI」■鞆の浦_e0056477_11392465.jpg



O旅館の前には、整列した人だかりもあり、
ガードマンさんに聞くと、(まぁ何があるかは、わかっているんだけど)
「おとなしく並んでたら、いいことがあるかもよ」と言われました。
その段階で50名以上は並んでいたかな。


最終的には200名(?←私は見てないですが)ほど並んだらしいです。
いいことというのは、ヒュー・ジャックマンさんのサインを頂くことです。
7時ごろには撮影が終わり、それからサイン会が始まったようですよ。


私はというと、別の場所で少しは待っていたのですが、
(一緒に待っていた方々とのおしゃべりが楽しかったです~!)
私自身のタイムリミットが来たので、泣く泣く帰りました…。



家に帰ると、なにやら円福寺に、不思議なものが…あるとの情報が。
円福寺周辺で撮影!ヒュー・ジャックマン出演映画「X-MEN ウルヴァリンSAMURAI」■鞆の浦_e0056477_22132833.jpg

丸い白い気球??
まさかこれに乗って逃げるとか???と、変な妄想をしましたが、

結局は…


円福寺周辺で撮影!ヒュー・ジャックマン出演映画「X-MEN ウルヴァリンSAMURAI」■鞆の浦_e0056477_22141564.jpg

照明だったようです。
月ではないですよ。(近所のおじさんは月と勘違いしていましたが…)




鞆での撮影は本日にて終了らしいと聞きましたが、どうなんでしょうね?
2013年の公開が待ち遠しいです!


追加
日本での撮影は今日で終了ということです。

美術監督のフランソワ・オデュイのツイートより
audouy‏@audouy
Sayonara Japan. Thank you people of Tokyo, Tomonoura and Omishima for a great shoot!









さまざまな映画の舞台になった鞆の浦はこんなところ!
4分間の歌でめぐる鞆の浦観光へ
下記画像をクリック!

by tama-ao | 2012-09-11 22:25 | ヒュー・ジャックマンin鞆の浦
<< ヒュー・ジャックマンin鞆の浦... 本日のヒュー・ジャックマン撮影... >>