人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若・大脱走!

若・大脱走!_e0056477_9443067.jpg

可愛くないているように見えるが、実は威嚇している所。
新聞の文字が、子宝無限と読めるのが笑える




若様は警戒心の強い子だったので、
近づけば逃げる!威嚇するわでなかなか捕まえる(子猫は早いうちに人間に抱っこされたりすると、慣れて触られるのが好きになるので)事が出来なかったそんな時。

チャンスが到来しました。

何人かで家のお庭の隅あたりに追いつめる(?)ことができたのです。
そっと近づき、素早くキャッチ!

「やったー!」

と思ったのもつかの間。

手の中で大暴れ!大暴れ!
そして手を振り払い、道路の方に転がるように一目散に逃げて行ったのです。
そりゃ、突然捕まえられたら、びびるわ…


その時、みんな思いました。

「ああ、もうこの猫帰って来ないかも…」

そしてその後2日間、姿を見せませんでした。


母猫の『美賢』はそのころから我が家に居着きだしていましたが、
元いた所にも行っているようなので、「この子猫又帰ってくるかな」という
期待もありました。

2006年9月のことです。


______________________
若様レベルが上がった!(必ずしも毎度ではない)
お座り・お手・おかわり・ごろん・おいで!・まて
by tama-ao | 2007-06-23 09:45 | 猫写真【我が家の若様】
<< きょうだいねこ♪ 出逢い3 >>